梅雨時期の熱中症

2022年06月14日 10:35

晴れていなくても気を付けて

梅雨の時期の熱中症に注意



こんにちは✨

梅雨ですね☔️🌧🌦


太陽が出れば『暑い💦喉が渇いた。』

と、自分の体調も気付きやすいです。


しかし、曇っていて涼しいと、水分補給を後回しにしたり、体調の変化に気付きにくいです。

気付かないうちに熱中症になり、気づいた時には重症化している。
ということにならないように気を付けて下さいね。

この時期湿度が高いと汗が蒸発しにくく、結果熱が身体にこもってしまうようです。


強く喉の渇きを感じた時には、
すでに体内の水分の2%が失われていると言われています。

気温だけではなく、湿度、室温にも注意してみてください。


ここ最近、便利なグッズがたくさん出ています。

必要な物をチョイスして、ご自身の安心安全、健康を今一度考えてみて頂ければと思います。

無理せず過ごして下さいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)