Your Smile is My Smile! 藤原紀香さん

2023年01月29日 18:30



本日は福生市生涯学習センターにて
藤原紀香さんのチャリティ講演会に
行って来ました。

藤原紀香さんを好きになったきっかけは、
1998年に放送されたドラマ
『あきまへんで!』に出演されていて、
このドラマに出ていた出演者の皆さんが
みんな良い味を出していて凄く面白かったんです。
その中でも藤原紀香さんはとても綺麗で、
当時小学生?中学生?だった私には
綺麗すぎるお姉さん!な印象でした。

藤原紀香さんを知ったその頃の私は、
小学校の卒業アルバムの文集で、
【ボランティア】について書いていました。

漠然とではありますが、
ボランティアをしたい。
人を助けたい。
小学生の時にすでに思っていたのです。


藤原紀香さんは実際に国際支援の活動を
20年以上にわたって続けており、
忙しい芸能活動の中でも
学校を何校もつくり、子どもたちの
教育の支援などの活動をされています。

講演会の中では、藤原紀香さんの
ボランティアのきっかけや
今までの活動などを聞くことが出来ました。

あのあたたかい、優しい声が心地良くて、
でも話す内容は世界の紛争地域での壮絶な子どもたちの話。

途中目頭が熱くなりましたが、
キラキラした目で語る藤原紀香さんの話を
最後までしっかり聞くことが出来ました。


最後すごく力が入っていたお話も
あっという間に終わり、
最後は歌舞伎のお話も少し聞けて、
とっても興味が湧きました✨

最近は子どもでも楽しめるような
素敵な歌舞伎が増えているようです。
イヤホン解説は是非聞いてほしいとの事で
私も機会があれば是非歌舞伎を観に行こうと
思いました✨✨


藤原紀香さんのボランティア、チャリティ活動は
本当に素晴らしいものです。

今の私はと言うと自分の事、家族の事で精一杯。
ですが、小さくてもやれる事を見つけ
今は防災士と応急手当普及員や上級救命技能を生かし、災害時支援ボランティアの活動をさせて頂くことが出来ました。

このブログにも過去書きましたが、
自分の家族、そしてご近所さん、
この地域の人たち、街を、
いざという時には助けたい。
そう思っています。
自分の大切な人は守りたいんです。

私も子どもがだいすき。

今も不定期ではありますが
子育て関係のお仕事もさせて頂いています。

子どもは宝物です。
子どもは笑顔にさせてくれます。
子どもは私たちを幸せにしてくれます。


藤原紀香さんの

Smile please☆藤原紀香
世界子ども基金

何かのご縁で今このブログを
読んで下さっている方には
是非こちらのホームページを
ご覧になってほしいです。

http://smile-please.com/


好きだった女優 藤原紀香さん。
今日直接お話を聞けて、
大好き❤で、そして尊敬する人になりました。

私も藤原紀香さんのように、
これからも自分が出来ることをする。

人の為に行動できる人になります😊





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)