初!本所防災館

2023年05月04日 09:30


都内の防災館や施設、ほぼ制覇していましたが、
本所だけは何故か行けていませんでした。

そんな時、GW中にイベントをやるとの事で
応募して行ってきました!!🚒

内容は ミニ映画と
地震体験(リニューアルしたばかり)
消火体験でした!!

ミニ映画は立川防災館で何度も観たものでしたが、まさかの3D🕶!!!

地震体験もリニューアルされたばかりとの事で、映像もあったりリアルでした。

消火体験はいつも消火器🧯でしたが、今回はホースでの消火で本人ドキドキだったと思います!!

子どもだけじゃなく、保護者の方も積極的に参加出来て、子どもは体験出来ない震度体験や、防火服を着て消火したり楽しそうでした!!
(私は出来る機会が他でもあるのでやりませんでした。)

最後は簡単なアンケートに答えて、
子どもにも保護者にもプレゼントを沢山頂けてとても嬉しかったです😊😊

本所防災館限定のタオル、ミニタオルが最高に嬉しかったです😭❤️

ドキドキしながらも楽しそう!

記念写真も忘れません😊

よく見るこの子はキュータ君というお名前です!
ピーポくんではありません(笑)

本所防災館大きかったです!
見た目はまるでピラミッドのよう。
(本物のピラミッド見た事ありませんが😅)

外国人の方のための防災体験というものまでやっているようです。地震は予知出来ないので備えることが大切です。地震大国日本。外国人の方たちにも是非体験してもらいたいと思いました。

外に出ると沢山の消防車🚒や救急車が🚑見えました😊

行きは押上駅(スカイツリー)から徒歩で10分くらい?帰りは錦糸町駅の方に歩いて行きました。こちらも10分かからないくらい??

魅力は語りきれませんが、お近くに行った際には是非是非行ってみて欲しいです!!!
また絶対行きたいです😊

GW中まだ親子イベントやってます!!
ホームページも見てみてくださいね😊

https://tokyo-bskan.jp/bskan/honjo/
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)